2015年11月13日金曜日

「ATOM夜話~ATOM Return home PARTY~」

3年前、皆既日食を追いかけて海を渡ったまま、
オーストラリアに滞在して旅を続けている男がいる。
彼の名は、ATOM。
SUIKAのMCにして、YOGAマスター。
そのATOMくんが、一時帰国している。
そういうわけだから、11/13金曜日は、恵比寿CreAtoへ集まろうよ。
題してATOM夜話。
どんな話が聞けるかな? どんなベース弾こうかな?
僕は、同じSUIKAでポエトリーリーディングを担当している詩人にして言葉の魔術師、totoちゃんと何かやります。
スリースタイル、つまり即興で言葉を紡ぐtotoちゃんと、こちらも即興で弾く、なんてこともあるかも。
とても楽しみです。
みんな来てね。

2015年11月13日(金)
at 恵比寿CreAto
「ATOM夜話~ATOM Return home PARTY~」
開場:18:30 開演:19:00
前売料金 ¥2,500 当日料金 ¥3,000(ともに1ドリンク代別)

LIVE
SUIKA MCs(ATOMタカツキtoto
gnkosaiBAND(ホストバンド)
近藤康平(LIVE PAINTING)
石村順(Bass)

DJ
Tyme. 
imazekiNG

FOOD
Minami Curry(辻堂)



『ベーシストのリズム感向上メカニズム』
石村順・著 リットー・ミュージック刊
リズムとグルーヴに特化した教則本です。すべてのベーシストに、そしてリズム感を向上させたいすべてのミュージシャンに。
以下、読者の方からのコメントです。(Amazonコメント欄、Twitterツイートより抜粋)
「今までとはまるでちがう教則本で驚きの連続です」
「今まで見てきた教則本の中で一番ためになる」
「正に目から鱗の連続で、自分の考えをさまざまな角度から裏付けしてくれているような内容。・・・(中略)・・・ 本書はタイトルに「ベーシスト」とあるから、他の楽器奏者はスルーしがちだが、絶対に読むべき内容が詰まった一生付き合えるバイブルである。」
「言葉では説明しにくい内容を分かりやすく丁寧に表現されています。私にはコンセプト編から、目にはうろこの内容がいくつかありました。」
励みになるコメントの数々に感謝です。リズム感向上の"考え方"と"練習のやりかた"がぎっしりつまった本です。320ページ、CD2枚付き。ぜひお読みください。