2014年8月13日水曜日

日食なつこ『瞼瞼』に収録の『水流のロック』でベース弾いてます

日食なつこ 新作『瞼瞼』に参加しました。

1曲目の『水流のロック』でベースを弾いてます。


23歳のシンガーソングライター、日食なつこが
ドラマー対決の末に生み出したニュー・ピース。
未知なる大海へと流れいずる、 岩をかむ急流の如きロック!!
〜オフィシャルサイトより〜

ということで、アルバム全体が
<日食なつこ(歌、ピアノ)×ドラマー>
という構図になってて
いろいろなドラマーがなつこ嬢と
サシで向き合って作りあげていったという
とても興味深い作り。

そんななか、ただひとり、1曲にベーシストとして参加。
肩身狭いわー!(笑)
いやいや、そんなことはありません。
呼んでいただき光栄でした。

僕が参加した『水流のロック』、
ドラマーは、元tricotKomaki君。
MVにも登場してますね。
かっこいいドラム叩くのよ〜〜〜!

というわけで発売まであと1週間!
ぜひゲットして聴いていただきたい。名作です。


日食なつこ
オフィシャルサイト: nisshoku-natsuko.com
twitter: https://twitter.com/NSN58

Komaki
オフィシャルサイト: Komaki
twitter: https://twitter.com/komaki1986


『ベーシストのリズム感向上メカニズム』
石村順・著 リットー・ミュージック刊
以下、読者の方からのコメントです。
(Amazonコメント欄、Twitterツイートより抜粋して引用させていただきました)

「今までとはまるでちがう教則本で驚きの連続です」
「今まで見てきた教則本の中で一番ためになる」
「正に目から鱗の連続で、自分の考えをさまざまな角度から裏付けしてくれているような内容。・・・(中略)・・・ 本書はタイトルに「ベーシスト」とあるから、他の楽器奏者はスルーしがちだが、絶対に読むべき内容が詰まった一生付き合えるバイブルである。」
「言葉では説明しにくい内容を分かりやすく丁寧に表現されています。私にはコンセプト編から、目にはうろこの内容がいくつかありました。」
励みになるコメントの数々に感謝です!すべてのベーシスト、すべてのミュージシャンに読んでいただきたいリズム&グルーヴ指南書。320ページ、結構な量があります。CD2枚付き。


マンツーマン・ベース・レッスン。 ビギナーの方にもプロ志向の方にも。 お問い合わせはコチラ