2011年3月21日月曜日

ベース・マガジン4月号から連載を始めました。「リズム&グルーヴ実践ラボ」

3/19に発売となったベース・マガジン4月号から連載を始めました!

ビギナー向けのコーナーの一環として「リズム&グルーヴ実習ラボ」。


タイトル通り、リズムやグルーヴといった、ベーシストだけでなく音楽家全員にとって重要でありながらもなかなか捉えどころのないテーマについて、あまり一般的ではないユニークな目のつけどころや秘訣を紹介しつつ、実践的に取り組めるように、これから1年間頑張ります!

ベース専門誌で初心者向けの記事ですが、リズムへの取り組みは本質的にはどの楽器でも同じですし、中級以上のベーシストや他の楽器の演奏者でも、リズムに関する悩みがある方々には役に立つ内容だと思います。ぜひご一読下さい☆

ご感想やご指摘もお待ちしています!
よろしくお願いしまっす。


ベースマガジン連載記念キャンペーン開催中☆