2010年12月12日日曜日

楽しかった『スイカ夜話』リリパ with サイプレス上野、KEN the 390、TARO SOUL、抹(Pentaphonic)、らっぷびと、ILL SGIMOTO from COCKROACHEEE'z

書くのが遅くなってしまったけど、先日12/8(水)のSUIKAライブ@代官山「晴れたら空に豆まいて」、アルバム『スイカ夜話』リリースパーティー、とっても素晴らしい夜だった。

遊びに来てくれた皆さん、本当にありがとう!!!
来れなかった皆さん・・・
大変惜しいことをされたんではないかと思います・・・



普通のイベントにも関わらず、恒例イベント「スイカ夜話」のような豪華ゲスト陣とSUIKAのセッション。
サイプレス上野
KEN the 390
TARO SOUL
らっぷびと
抹(Pentaphonic)
ILL SGIMOTO from COCKROACHEEE'z

もともと多忙なゲスト陣、しかもこの師走ってことで事前リハなどなく、当日のサウンドチェック時に駆け足で枠組みを確認しただけなのに、本番はそれぞれの持ち味を発揮しまくり! スリリングで現在進行形で生命力に溢れててマジで楽しかった。さすが。
内容についてもいろいろ書きたいけどタケウチカズタケが詳しく書いてるのでそちらを。



対バンのOTOUTA、新体制になったALOHA、それぞれすごくかっこよかった!
少し南な要素が入ってる音楽はやっぱり好きなんだなあ。
楽しくってユラユラ踊ってたらあっという間に出番。
また今度、もっとゆっくり聴きたいものだ。
そして晴れ豆、本当に居心地のよいライブスペースで好き。

ライブの写真がほとんどないので壁画を載せた。
ほんとは、totoちゃんがほろ酔いで缶ビールを呑む図、というレアな写真があるのだが、本人の了承を得てないので控えておくことにしよう。

追記:
SUIKAの次回ライブ、そして2010年最後のライブは
12/26(日) 渋谷7th floor
ゲストに降神!