2010年12月2日木曜日

Kくん武道館ライブ、そして打ち上げビンゴで当たった重〜い景品

ブログ停滞中 (^_^;)
せっかく復活したんだから維持せねば。
まずは昨日のことから。


昨夜はKくんのライブを見に武道館へ。
来年から帰国し二年間の兵役に就く彼。
その前の最後のライブと聞き、駆けつけた。



先日のOlivia Burrellのライブで共演した松浦基悦さん(key)とオオニシユウスケくん(guitar)も出てた。1階席の一番後ろで見てもオオニシくんのアフロは異常にでかい。

Kくんの磨きがかかった歌声や絶妙な間合いのMCを聴いているうちに、僕が参加していた2006〜7年頃のツアーやリハ、旅先でのいろんなことを思い出して、懐かしく切ない気持ちになった。メンバー同士も仲が良くて本当に楽しいツアーだった。

新しい曲、懐かしい曲、それぞれよかった。
中でも、ライブ中盤でKが歌った「ハラボジの手紙」という曲がほんとうに素晴らしく、涙がボロボロとこぼれた。おじいちゃん、そしておばあちゃんのことを歌った歌。よくありそうな感謝ソング的な感じではなく、静かで深く力強いラブソングとして歌い上げられているところに、Kくんの底力を見た思いだった。いろいろな思いと感情が去来する曲でした。これを聴けただけでも行った価値があった。

あと今回すげえなと思ったのは、彼のピアノ。前から素晴らしかったけど、なんというかピアノに注ぐエネルギーというか溢れ出るフレーズやパッションが素晴らしいなと。

そして、Kくんがコンサートの随所で、何度も何度もスタッフやファンに感謝の言葉を伝えるのがいちいち感動する。ちくしょう。最後の方では再び堪えきれず泣いてしまった。彼のハートの温かさに溢れた、心動かされる素晴らしいライブだった。


お誘いを受け、Oliちゃんと中山幸ちゃん(perc)たちと一緒に打ち上げにもお邪魔。武道館での乾杯にもこの打ち上げにも、すごく大勢の人たちが。Kくんの人望の厚さゆえだろう。

なぜかビンゴで当たってしまい挨拶をするはめに・・・
当たったのは一番大きい袋。
びっくりするくらい重いw

中身はこれ。



最高です。
讃岐うどんづくし!
YES!
ありがとうございます。
堪能します。


そしてもうひとつ。
本日発売のKのベスト盤、「K-BEST」
2枚組にDVDまでついてる!
DVDの方には、ツアー映像のところでちょっぴり映ってます。
よかったらチェックしてください。