2010年12月28日火曜日

ゼリーさんともつ鍋を。東京エスムジカ的忘年会

もう先週の話だけど。備忘録。
ゼリーさんを囲んで呑もう。
という、もう趣旨からしてピースフルな忘年会が行われたのであった。

しかも、メンツは懐かしい東京エスムジカがらみの人々!
しかも、めちゃくちゃいい感じのもつ鍋屋さん@池袋!

愛する仲間達との飲み会はのんびりゆったり、
非常にいい気分で過ごせたのであります。
仲間って素晴らしい。ピース。

そんでもってこんなのや


こんなのや


こんなのを食べて


こうなった。



ヨンエには超久々に会った。
なんも変わってなく相変わらず美人。
でも早川大地はタイに居て来れず、
美帆は沖縄に居て来れず。寂し〜!
エスムジカ・ファミリーで揃いたいね〜。
S君、LOVE CIRCUS仲間の朝倉、ゼリーさん、ミゲル、
と、それぞれとは会ってるけど一緒に会うのは懐かしい面々。
来れなかった元スタッフやサポートメンバーたちのことも含め
思い出話に花が咲きーの、近況報告で盛り上がりーの。





帰り道、そして家で、エスムジカの曲を聴いた。
インディーズ・デビューのアルバムからずっと順番に。
いい。まず曲がいい。大地すごい。
そしてヨンエと美帆の声がとにかく素晴らしい。
それぞれの声もとても気持ちいいし、
声質は違うのに合わさるとこれがまた美しい。

聴きながら、ツアーやレコーディングや打ち上げや
いろんな事を思い出して暖かい気持ちになる。

あと、久しぶりにエスムジカを聴いて思った。
ベースラインが特徴的だなと。
大地のシンセベースも俺が弾いたのも。
自分が弾いたのに関しても
基本大地の指示通りに弾いたのと自由に弾いたのとある。
大地が作り込んで来たベースラインに関しては
自分の発想にはないユニークなラインに毎回驚いたし、
好きに弾かせてもらった曲に関しても
自分のバンドとして取り組むのと同じような真剣さで
ベースラインのアイディアを練って練って弾いたんだ。
だから思い入れも大きい。
東京エスムジカ
聴いてみて下さい。
素敵だよ。