2010年12月10日金曜日

トマトソースのスパゲティ

昨夜ライブ会場で「最近、料理の写真アップしてないよねえ、楽しみにしてんだから載せてよ」と嬉しいことを言われた。

確かに最近前ほど載せてない。そんなにレパートリーあるわけじゃないし、まじめに料理に取り組んでる人に比べたらテキトーだし、つまりそんなにネタないし(笑)。まあでも、そう言ってくれる人がいるのは嬉しいので気が向いたら載せます。

ほんで今日のお昼。手抜きトマトソース・スパゲティ。

ニンニクみじん切りをオリーヴオイルで弱火で。
香りが出たら玉葱の粗みじん切り投入、軽く塩胡椒。
いつもはトマト缶だけど今回はトマトピューレを使った。
すでにある程度煮詰まってるので料理時間が短縮できて楽。
ほんとは生のトマトから作るともっともっと美味いんだけどね。
あとはケチャップ少々、お気に入りのタバスコ・チポートレ少々。
塩胡椒で味整えて出来上がり。
このあとパルミジャーノをかけていただきました。
毎度テキトーだなあ。
でも美味いからいいのさ。