2010年11月5日金曜日

Olivia Burrellワンマンライブ@下北沢440 11/22(月)20:00〜 千葉純治(key)石村順(b)オオニシユウスケ(gt)山口学(ds)ゲスト G2、塩谷達也、永井泰子(sax)、Nene(cho)

11/22(月)Olivia Burrellのワンマンライブに出ます。

オリちゃんはジャマイカ系カナダ人のシンガー。流暢な日本語を話し、久保田利伸さん、JUJU、K、Miliyahなど様々なアーティストのツアーやレコーディングに参加して多忙な日々を送ってる。歌心溢れまくりでキュート、そんでもってデジタル・ガジェット・ギーク(笑)。

大盛況だった前回の9/22のワンマン@楽屋からちょうど二ヶ月。Oliviaのオリジナル曲も増え、前回とは大幅に選曲も変えてお送りします。

平日だけど、下北沢で夜8時スタートなので、ぜひ遊びに来てほしいです。前回見に来てくれて気に入ってくれた方も、前回見逃してしまった方もぜひ楽しみにしててください。

バンドメンバーも一新。

前回は、松浦基悦さん(key) 田中tak拓也くん(gt)山越勉くん(Ds)という素晴らしいメンツで、遊びに来てた某有名ディーヴァも思わず「このバンドいいなあ…♪」と言ってたくらい、い〜い感じのサウンド&グルーヴ。ベース弾きながらみんなの歌や演奏をたっぷり堪能した夜でした。

が、今回のメンツも強力! やばい。
みんなめちゃくちゃ上手くて個性的なサウンドの持ち主ばかりで、一緒に音出しててハッピーこのうえない。

特にドラムの山口学くんは若干26歳にしてグルーヴ感が最高。必見。それもそのはず。実は彼は……

ところで、先日のリハで判明したんだけど、バンドメンバーは全員が初対面。ありそうであまりないですね。でも音を出してみたら・・・素晴らしい。リハの音源聴いてるだけで盛り上がる! いいバンドです。初対面なのに音を出して少しすると、すでに何年もやってたような気になる。人と人をつなげる音楽のパワー、すごい。

ゲストも盛りだくさん!
盟友、LOVE CIRCUSのボーカル塩谷達也も出る。思えばOliviaとの出会いは確か2003年Starpine's CafeでLOVE CIRCUSとFTEが対バンした時、だったなあ。

11/22(月)@下北沢440

千葉純治(keyboards)
石村順(bass)
オオニシユウスケ(guitars)
山口学(drums)

ゲスト:
G2塩谷達也永井泰子(sax)、Nene(chorus)

19:00オープン
20:00スタート

前売3,000円 当日3,500円
チケットは440店頭にて販売中!

遊びに来てくださいね〜〜