2010年11月22日月曜日

雨の日の気分の上げ方のひとつ

東京は雨です。
太陽が出てないと元気が出ないので困る。
こういうときは美味しいものを食べて
珈琲の香りと味に包まれて
いい音楽を聞くに限る。

でも一番いいのは何かに集中すること。
正しい方向でエネルギーを使うとさらなるエネルギーが流入して来る。

なわけでまずは美味しいものを作ることに集中。
煮込んでない簡単ミートソース。


牛肉よりも豚肉が好きなのでミートソースも豚肉で作ることが多い。
これは挽肉じゃなくて細切れ肉を包丁で叩いて作った。この方が絶対に美味いです。
たぶん挽肉は空気に触れる面積多いから酸化しやすいんじゃないかな。どうだろ。
素材はニンニク・玉葱・豚肉・トマトピューレ・ケチャップ少々・塩胡椒・醤油数滴。
お湯を湧かし始めてからパスタ茹で上がるまでの間にできます。手抜き楽ちん料理。

これから珈琲を淹れて今夜のライブの準備をします。