2010年3月6日土曜日

ヒューガルデン・ブロンシュ

今日のGIGGLEの記事のヒューガルデン・ブロンシュで思い出したけど、先月末ベルギービールとベルギー料理の店、カフェ・ヒューガルデンに行ってきた。かなり久々だったけど、店内の様子も料理もビールも相変わらずで嬉しかった。

写真はあまり撮らなかったんだけど、ヒューガルデンの生を呑みつつ、定番のフリッツ(フライドポテト)を始めいろいろいただいた幸せな一日でした。

中でも、初めて食べたのがこれ。

かにみそのブルスケッタ(!)。
いや〜美味いのなんのって。
聞きそびれたけど、ベルギー料理なんかねえ?
とにかく素晴らしかった。

そして、これも初めて呑んだ、トラピスト・ビールのロシュフォール。

度数が高く、香り豊かで、ほんと〜〜に幸せを感じる美味しさ。