2009年10月20日火曜日

全ての物事は同じ場所に留まることなく変化する。

 
今日はオフ。
すごく天気が良くて暖かかったので
昼前に半袖短パンという真夏な格好で出かけた。

最初は近所のどこか日当たりのいい場所で
コーヒーを飲みつつ読みかけの本を読もう
と思っていたんだけど
途中で思いなおして多摩川まで行ってみた。

やっぱり多摩川沿いは
どかーんと開けていて気持ちがいい。

そのへんの土手でゆっくり
と思ったけど、
どうせならちょっと遠くまで行ってみよう
とサイクリング。


しかし、ひとつショッキングな光景が。

先日さんまパーリーを楽しんだ多摩川の河川敷。

「大きな木の下でやってるよ」
で分かるほど、大きな木がありました。

その木がなんと。


倒れてました( ̄○ ̄;)



あんな木が倒れるなんてなあ。
あのバーベキュー以来、そんな風、吹いたっけ‥?

<加筆>→10/8の台風ですね。
サンマパーティーの方があとのような気がしてました。