2009年6月20日土曜日

雪月花

 
あした土曜(今日)は
SUIKAのライブ@渋谷7th Floorです
みなさん遊びに来てね!


そしてそして、あさって6/21 (日)は、
種ともこさんのワンマン@晴れ豆(代官山)で〜す!



16:00開場/17:00開演
前売4,500円/当日5,000円(1ドリンク代 別)

種ともこ (vocal, key)
芳垣安洋 (drums)
菅原弘明 (guitars)
tomzuin h (keyboards)
戸田和雅子 (chorus)
石村順 (bass)

メンツが素晴らしいです。

芳垣安洋さんのドラム、
深くて長くて鋭くて丸くてやばいです。
めちゃくちゃ勉強になりますし、なにより気持ちいい!

菅原弘明さんのギター、
歌やバンドとの絡みが非常に音楽的で素晴らしいです。
「歌う人の弾くギター」「プロデュースする人の弾くギター」です。
と言いつつ、エレハモのマイクロシンセで宇宙にも行ってしまう素敵なお方です。

tomzuin h氏は、最近rica tomorlで何度もご一緒させてもらってて、
すっかり仲良しです(そう思ってるの俺だけ?)。
シンセ、宇宙です。コズミック!

戸田和雅子さんとはお久しぶりの共演で嬉しいのです。
相変わらず透明で伸びやかで美しい歌声です。天然です。

なにより、種さんの曲、素晴らしいんです。
もう1曲目から泣きそうな予感です。

そして今回リリースのアルバム「雪月花」で
カバーされてる童謡の名曲たち、これがまた。

え、あの曲がこんな風になるの!?
って驚きでいっぱいのアレンジになっちゃってます。

童謡をこんな風にしてしまう、
種さんのアグレッシブかつ繊細なセンスに脱帽です。

いやはや、本番前からすでに感謝の気持ちでいっぱいなこのライブ、
お時間ありましたらぜひ遊びに来て下さいね〜!!